日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

終活その1

暇潰しに何をしょう、何処に行こう、、、


暇潰しにネット通販で不要な物を買って、
使いもしないモノを増やし、
まったく懲りない私でしたが、
これはアカンよなぁ、、、


元気なうちにちゃんとしておかなくっちゃ、
そうです、終活を少しづつし、
子供らに迷惑をかけないようにしなくては、
今でさえ、色んな事が面倒臭くなってきているのに、
これから先、もっともっと体力気力が衰える、
その時、さ、終活しょう、不用品を処分しよう、
そんな元気なんて絶対ないと思う、
今しておかないとね、、、、


なんとなく残しておく書類たち、
銀行、証券会社、保険会社、役所からのお知らせって、
見た後直ぐに捨てればいいんだけど、
少しの間は置いておこう、
これがイケナイのよね、気が付けば、
何が何だか忘れてしまってる書類がてんこ盛り、
しかし、これらは簡単にゴミに出せない、
個人情報が満載だもんね(^^;)



今日は、第一歩として、
書類をシュレッダーに通したり、
ゴチャゴチャあるファイルをゴミ袋に入れた、
書類や保証書を入れているカウンターが、
だいぶスッキリしたわ(^.^)



こうして、出掛けない日は少しづつ処分して、
老いさらばえた時、悔いのないようにしょう、
残しておいて、喜ばれるものは、
それは現金だけでしょう、だよね(^.^)


さぁ~残せるかな、海外旅行好きだから、無理な気がするわ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する