日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

や~めた!!

昨日は勢い勇んで、
さぁ~やろぞぉ、売るぞぉ、、、オークション!!


って感じだったのですが、
そのブログを書いて、現物をスマホで撮って、眺めていたら、、、


なんか疲れてしまった( 一一)


たとえば、このリュックは羊革で、
1万円位で購入したんだけど、思っていたより皺っぽく、
皮は柔らかくていいんだけどね、イマイチ惹き込まれず、
衝動買いを後悔し、一度も使わずに放置1年かな??



使おうかなぁと思って、出してはみるものの、
やっぱり駄目ですね、好きという気持ちがないと駄目、
結局使いません、
で、これも出そうと思っていたけど、
年々気力が失われているのが分かるわ、やっぱり邪魔臭い、
売れたところで500~1000円程度、
それに対して、どれだけの労力を必要とするか、
なんて考えたら馬鹿馬鹿しくなって、、、、(>_<)


他の物もそう、もうオークションに出す気力が失せた、
そこで考えた、1度でも使えば納得できる、
そして、捨てよう、断捨離しょう、
で、これからは欲しがらない、買わない、
これが一番のエコなんよね。


洋服も、バッグもリュックも、靴も、
クタクタになってから次を買う、そうして物を増やさない、
  オークションに出すなんて事を、
     考えなくて済む一番の方法だわ。


兄のスマホ端末&電子辞書、
  これだけは仕方ない頑張ろ~( 一一)


あ~~めんどくせぇ(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する