日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

“お弁当付き”に釣られて行ったセミナーは、、、


昨日は、お弁当付き“資産運用セミナーに行って来た、
このお弁当、下鴨茶寮の弁当付きに心が揺れて、
何時もならこのようなセミナーは興味ないし、
絶対行かないんだけどね、
弁当に釣られてね(^^;)



資産運用、資産がない私に、何を運用しろというのか、
お誘いを受けるのは、
ちょっと違うんじゃないという気がしてました、
行ってみると、やっぱり違うよなぁ、、、


某銀行の支店長、行員たちがお出迎えされている訳ですよ、
参加者のマダム風な感じの方に、


『専務、いつも有難うございます、
    今日はよくお越し下さいました』


『社長、いつも有難うございます』


うん、確かに資産運用を考えておられるんだろう、
やっぱり私は人選間違いですよ、って感じですよ、
だって資産ないもん(^^;)


テーブルの上にはお弁当が置いてありました、
食べながら聞いて下さいと言われても、
1番前に座ったし、それに話しを聞きながら、
弁当を食べるなんて事は出来ませんよ、
周りをチラ見しても、食べている人は数人、それも男の人だけ、
それに、セミナーの講師は話が旨い、
退屈もせず1時間半聴けたし、
お散歩がてらに行けたし、弁当も頂いたし、
結構面白く過ごせ、良かった良かった、な1日でした。



持ち帰った弁当は、夕飯で頂き、手抜き出来たしね♪♪




そして、想い出した、
ユーミンがコンサートスタッフ400人に、
下鴨茶寮の2万円の弁当をプレゼントしたって話を、
そこで、私はいやらしく、、、
今日、セミナーで出してくれた下鴨茶寮の弁当は、
How much ?


いやらしいなぁ、私って、
が、調べてみました、
¥2160のお弁当でしたわ。



美味しゅうございました(^^♪


だけじゃなく、お話しもgood👍

×

非ログインユーザーとして返信する