日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

ご招待で、新幹線に乗って名古屋へ♪

77歳じじ友さんのご招待で、
   新幹線に乗って名古屋へGo!!



新幹線に乗るのは大好きだから、
このご招待は嬉しいんです、
だから有難く招待を受けますよ(^^♪


お泊りでどうぞと言って下さっても、
見る所はもうない、
名古屋城、犬山城、水族館、、、、


日帰りひつまぶし、これで十分ですと申しまして、
22日にひつまぶしを食べに行って来ました。


今回3回目のひつまぶし、
3回とも違うお店に案内して下さったんだけど、
今回のひつまぶしは、私にはちょっと味が濃かった(>_<)



でもね、大流行りのお店なんです、
11時の開店なのに、10時40分頃にはもうズラ~ッと人が並んでいるの、
味が濃いとか文句を言うのは私だけ??


流行りの店なんですね。





招待を受けて、文句言うなって感じだけど、
やっぱり好き嫌いってありますよね、
だから、嬉しい気持ちとは別に、ちゃんを伝えておきました
前回の店の方が好みだわ、と(^^;)


名古屋は味噌カツが有名ですよね、
やはり味の濃いモノを好まれるのでしょうね??


私は京都人、素材の味、出汁のあじ、
そういう薄味が好みやしねぇ、
出汁巻きも味が濃いなぁと思ったんよ(^^;)


でもね、手も繋がない関係、ただのお喋り相手の私に、
毎回本当によくして下さいます、感謝ですね。


お土産も買って貰いました、
来年の干支の置物の犬、海老煎餅2種類、天むす、
そして、何故かいつも商品券も買ってくれはるんよねぇ、、、、


さて、私が選んだは??


そこまで図々しい事は言いませんよ、
¥1296








で、コメダのcoffeeと、ソフトクリームを食べて、
新幹線に乗って帰って来た、
京都~名古屋間36分の新幹線、もっと乗っていたいなぁ、、、。





又おいで下さい、って、、、^^


77歳の男の人というのは、もう下心もなくて、
こうしてお喋るするだけの相手に、
お金を使う事にはなんともないのかなぁ??

男心の謎でもあるけど、、、、、ね。

×

非ログインユーザーとして返信する