日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

こっちの通帳からあっちの通帳へ

株の中間決算配当金の通知が来て、
おぉ~雑収入、やったね(^.^)

 うふふ、、で、郵便局へ受け取りに行った♪ 

               


数日後、もう一つの会社の配当金通知が、、、、

雑収入は嬉しいけど、こっちは配当金がちょっとだけ(>_<)

わずかな金額を受け取りに行くには、
私の年齢では抵抗があり、如何にすべきか???

今はなんだってATMで済ませる事が出来るけど、
あえて窓口で定額預金をしょうと、
と言って、賞与がもらえる訳でなし、、、、

A銀行の普通預金から20万下し、
ゆうちょ銀行に、配当金通知と20万持って窓口へ、
A銀行からゆうちょ銀行の定額預金に移動で、
わずかな配当金を受け取りました(^^;)

        


2社分一緒に配当金を受け取りに行けばよかったものを、
喜び勇んで先に行っちゃったもんだから、
余計な作業をした私(^^;)    

×

非ログインユーザーとして返信する