日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

能天気に生きている私でも、、、今回だけはね(^^;)


子供の頃から結構マイペースで、
自由に生きて来てるなぁ、
と、思っています、
他人から言われる“B型でしょう”って(^^;)



血液型で、
人の性格を決めつけるのは止めてくれる、
ってもんですがね、そうです、私はB型ですよ^^


その自由に気ままに生きている私ですが、
息子の妻が1月に出産するのです、
私が産む訳じゃないから、
気にする事ではないけど、一応姑な立場ですから(^^;)


今日、迷いに迷ったけど、
1月の海外旅行をキャンセルしたのです、
お嫁ちゃんが入院しているうちに行かなきゃね、
向こうのお母様が呆れられるかもしれない、
え~~~ッ海外ですか、また海外に行かれてるんですか!!
ってね(^^;)


ひと昔、ふた昔前なら、息子の所に子供が出来た
お~~内孫が出来た!!


そんな感じで、爺婆は騒いでましたね、
今の祖父母世代は、孫より海外旅行、
自分の遊び優先になってますね♪♪

ですが、幾ら能天気な私でも、
息子の初めての子供と言う訳で、
2018年1月は、ご出産お祝い
ご祝儀袋持って行く事を優先です。


さて、息子の子供には何て呼ばせようかな??

娘の子供には、“Ooちゃん”と、名前で呼ばせてる、
息子の子供には“OOOさん”さん付で呼ばせようかしらね(^^;)


バアバ、おばあちゃん、ばあちゃん、許しませんわよ。


一気に老け込みそうで、イヤヤわ(^_-)



×

非ログインユーザーとして返信する