日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

雨が降ると、気分は下降線

      


      


         


雨が降るとテンション上がらず、雨の音を聴きながら籠ってますね、
年を忘れ、気分アゲアゲで頑張ったビクラムヨガ、
来ましたねぇ、脚の痛みが治まらん( 一一)


だから余計ヒマ人になってしまったわ。


仕事をしてない人って、何をしているんだろうと思う???

仕事を辞めたら、時間があり余り、
1日が長いだろうと思っていたけど、
反対なんだわね、1日が短い、自由に過ごしているからストレスがない、
あっと言う間に1日が終わり、1週間が過ぎ、1年が過ぎて行く、
という事は、年を取るのが早いんですよ。


数年前の画像を見て思うわ、たった数年の事なのに、
歳なんだけど、それなりに可愛いんじゃないの、って(^^;)


こうして名実ともに婆さんになって行くんやろぉなぁ、、、(+_+)


ヒマで、何しょうかなぁと思っている時、
爺友さんから、遊びに来ませんかって、ご招待のmailを頂く事がある、
その瞬間は飛び付くんだけど、数時間後には、、、、、


アカン、行きたくない、面倒臭い、タダのご招待であれ邪魔臭い、
好きでもない人と時間を共にするのは、
退屈より我慢できないなぁ、、、


なんてお断りをしょうか、、、しょうもない事で悩まんならん(>_<)


雨の日は、次に行く海外旅行を探したり、、、
やっぱりヨーロッパがいいけど、同じようなツアーばっかりやし、
日数が多く、なるべく安価、これですね(^^♪


今、一番楽しいのは海外旅行かもね、
好きな人が生きていてくれた時は、
逢いたい、逢いたい、、、、
逢えるだけで幸せだったけど、、、、


でも、元気に毎日呑気に過ごせ、旅行にも行けるし、
それだけで、とても幸せな事なんよね、
ゴチャゴチャ文句は言えません。



TVは選挙の話し、同じ話しばかりでもう要らん


で、又暇つぶしのお絵描き遊び、
ちょっとづつ腕を上げて来た感じがしないでもない(^^;)


×

非ログインユーザーとして返信する