日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

Parisに行って、日本食を食べるなんて、、、(^^;)


海外旅行に行き始めてから、何故かフランスは後回しにしてた、
観光客が多くて、俗化しているかしら、
な~んて勝手に思い込んでいたけど、
良かったわ、うん、良かった、また一人ででも行って、
パリの街を歩きたいと思った(^^♪








街中はカフェだらけ、み~んな外の席がいいのね、
街行く人を眺めながら、お茶してお喋りするのが好きなのね。


私もcoffee飲んだり、コーラとホットドック食べてみたり、
しかし、そのホットドッグの大きさにはたまげた(@_@)





小さな体にこの大きさのホットドッグ、
全部平らげたら豚になるのは確実よ、3分の一ほど食べて終わりにした、
コーラとホットドッグ、そしてサービス料をいれて2000円程、
この半分の大きさでいいから、もうチョットお安くして下さいよって感じ(^^;)



どの食事も口合わない事はないけど、
たまに日本食の美味しいモノも食べたいなぁ、、、
って事で、天婦羅うどんを食べに行ったけど、
日本人が経営しているお店でとっても美味しい、が、高い!!







最後のパリの夜には、パレ・ロワイヤル傍の日本食の店、
“ENYAA”に一人でお食事に行って、
美味なる日本食を頂いて来ました。



      “ENYAA”
     
       http://www.enyaa-paris.com/
 
 美味しゅうございました、次回も行きますわ!!



初めてのParis、それも夜に一人歩きを、、、
大胆だねぇ、私(^^;)


パレ・ロワイヤル横の細い道は、人通りがなく、
シャンパーニュ3杯頂いているので、イイ感じでほろ酔い、
だ~れも歩いてない、ちょっと緊張しながら、
パリに住む日本人って感じで歩こう、なんて、
そこへ、クルマがス~ッと横を通った、
ちょっとスピードを落としたわ、
ドアを開けて、バッグをひったくられるのかしら、
ちとビビりましたね(^^;)


とっても美味しいお料理とシャンパーニュで、
Parisを締め括る事が出来ました(^^♪



又行こうと思ったParis!!

×

非ログインユーザーとして返信する