日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

何時までも行けると思うな海外旅行!

何の保証もないのに、
元気で病気と無縁みたい、な~んて、
勝手に思っていた私。

今まで特に病気らしい病気も知らず、
胃の調子が悪い、脚が痛い、腰が痛いと言う人がいても、
ピンと来なかったんだけど、
ビクラムヨガに通い始め、頑張り屋でない私が、
結構ハマってしまい、
引っ張ったり、曲げたり、脚を上げたり、、、、



2ヶ月くらい前に、あれぇ??


太ももの後ろ側に痛みが、


筋肉痛??


朝起きて、立ち上がる時に、
尻からふくらはぎにかけて痛~い、
立ち上がって歩き始めると痛みは消えるけど、、、、

幾ら能天気な私もチョット心配になって、
行った事のない整形外科で受診を決心、
病気知らず、病院知らずの私は、行くだけでもドキドキ!!


レントゲン撮ってもらった結果、
『この太い坐骨神経が、この骨に少し当たってますねぇ、
    これが痛みの原因です、
  ヨガはしていいけど、良くなるまで後屈はしないように』


スッカリ落ち込んでしまいましたわ(>_<)


先に申し込んでいたフランス旅行、
行けるかどうか、キャンセルした方がいい???


イヤもう少し様子をみてからにしょう、
そう思いつつ日が過ぎて行き、
朝起きて立ち上がる時の痛みの段々マシになったし、
この海外旅行が最後になるかもしれない、
行っておこう!!


昨日は、荷物を詰め込んで準備万端、
Parisは3日間一人ブラブラ、
ワンピースや靴の替えも入れたわ、
そして、大事なシップも忘れないように、ネッ(^^;)




今じゃ海外に行くとほとんどの国で買えるステッカー、
15年くらい前は、イタリアでも売ってなかったかと??


タウンテーブルにスーツケースが流れて来ると、
アッ!私のだ、直ぐ分かる目印になるし、
愛着もあるし、今の軽量のスーツケースに買い替える事も無く、
今回も旅のお供です^^



今まで通り元気でいれば、
70歳75歳80歳になっても行けると持っていた海外、
今回の事で、そういうおごりは持っちゃイケナイ、
そう思った出来事でした( 一一)


完治を願うばかりm(__)m



×

非ログインユーザーとして返信する