日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

宇治金時と言えば、、、

昨日は父に逢いに兄と施設へ、、、、

帰りは、定番の回転寿司屋でランチを済ませ帰るんだけど、
昨日は日曜日で40分待ち状態(>_<)


やっと席に案内され、定番の寿司をつまんで、
〆に宇治金時練乳かけを注文、
宇治金時氷と言えば、
小豆が入っているのは当たり前ですよね、
運ばれて来た氷を見た時、
うん??


何か殺風景と言おうか、雑な感じがしたけど、
日曜日で忙しいし、
雑感は無視して食べ始めたけど、
なにか足りないなぁ、、、???
 



そう、何時も入っている白玉がない(@_@)

兄にそう言うと、
兄も『そう言えば、白玉も入ってないけど、
     アズキも入ってない、
        なんにも入ってないなぁ、、、』


     


確認のため、メニューの写真を見たら、
ちや~んと白玉とアズキが映ってるよね、
それでもそれを食べたけど、
会計の時、いちゃもんを付ける訳じゃないけど、
一応一言言っておこうと思いまして、
バイトのお姉さんに言ったところ、
バイトじゃ対処できないのでしょう、
慌てて店長を呼びに行きましたよ。


店長、
『商品として提供出来ないモノをお出した事、
  従業員に注意をしておきます、
   申し訳ございません、これは料金を請求する事は出来ません、
    差し引きお勘定を、、、』


大勢の客に、厨房のバイトはイライラしているんだろうなぁ、
『お~い早く作れぇ~』
とか何とかせっつかれて、慌てて作って、
白玉&アズキのトッピングを忘れちゃったんだろうなぁ、
勝手の想像してました。


と言う訳で、
白玉&アズキなしの宇治氷は無料にして貰ったわ(^.^)





×

非ログインユーザーとして返信する