日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

tokyoブックマークで、年に1度の東京!!

年に一度、友達に逢いに東京に、、、、



tokyoブックマークで2泊3日で行って来ました。


もう何十年も前からの友達、
学生時代からの付き合いだから長い!!


今回は何処へ??


渋谷に決定!!



六本木、原宿、青山、新宿、渋谷、
何処も懐かしい場所ではあるけど、
今はざわめき過ぎてしまって、
何処に行ってもお子様の街になってる、
大昔の原宿や青山、六本木、、、オトナな街だったのに、、、



ウダウダお喋りしながら歩き、
お茶を飲みながらお喋り、
食事をしながらお喋り、、、、、



たばこは吸うが、アルコールは全くダメな彼女とは、
私もアルコールは口にせず、
ホテルに戻ってから一人缶ビール、
家にいる時と同じだわ(^^;)


で、彼女曰く
『まりえちゃん、年に1回だと少ないよ、
  年に2回は東京に出ておいでよ、ネッ』って、、、、


心の中で私は叫んだ!!
『年に2回なら、1回はお前が出て来いや~~』って(^^;)


言ってやりましたよ、
『海外旅行に行かない、国内旅行にも行かないのよ、
        アンタは金を残して死ぬタイプだね』
(^^;)



昨日今日に知り合った訳じゃないので、
新幹線に乗ってホテルに泊まって、
わざわざお喋りしに行っているけど、
年に2回となると、10万円のお喋りになるんだよ、
アンタも1回くらい、京都に出て来いや~~、だわよね(^^;)


もう東京に出て行っても、行きたい所もないし、
ヤッパリ海外旅行が一番わくわくするなぁ、、、、


年内の出ておいでよねって言う彼女だけど、
   さてさて次の東京行きは何時になる事か???

×

非ログインユーザーとして返信する