日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

おひとり様の夕飯は??

おひとり様の食事って面倒なんです、
どうしても量が多くなり、
その次の日まで持ち越す事もあるし、、、


今の若い人のように、コンビニの味に慣れていないから、
総菜を買う事はしない、味が濃すぎるし、甘い、
薄味で生きて来ているから、面倒でも自分で作りますのよ、
魚を焼いたり、煮たり、、、
野菜多めのスープとか、自分の為に作るけどね。


何か食べに行きたくても、一人じゃ行けない、
一人外食できない私は、好物の鰻も食べに行けない、
土日ランチなら娘を誘う事が出来るけど、
私のようなヒマ人じゃないから、
そうそう相手にはしてくれませんわ(^^;)


で、国産冷凍鰻を買っておいた、
小さな鰻2切れで1200円位かしらね、
 物は試しと思って買ってみたけど、
      とても美味しゅうございました(*^-^*)


う~~ん十分だわ!!

×

非ログインユーザーとして返信する