日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

びわ湖が見える近江舞子まで行って、ランチ!!

今日は久々に近江舞子まで行ってランチ、
『行くわね、行くわね』、とは言っても、
なんせ遠いから、なかなか行けません、
思い切らないと行けません、
先に約束をして、絶対に行くと決めて、
やっと行けました(^^;)


京都駅は相変わらずの人出だけど、
近江舞子に着くと、人は全然いませんわ。


彼女とはあるSNSのグルメの会で知り合い、
個人的にも話すようになり、山が好きだという事で気が合い、
時々お喋りしたり、山にも登ったり、、、


グルメの会も終わり、疎遠になってしまってたけど、
ある時、ラインに“電話番号から新しいお友達かも”
それで、近江舞子に行って喫茶店をやっている事を知り、
懐かしく思い行ってランチを頂き、
その後又足を運びランチ、
で、今日は、7か月ぶりのランチって事になったしまった、
日が経つのは早い、
行くわね行くわねで7か月も経っているんですもんね。


なんでも思い切らないとね、先延ばししてちゃ駄目だわ。


ランチは、coffee手作りケーキも付いて1000円
余り利はないかもね??





野良猫に首輪を付けて餌遣りをしているらしく、
餌の催促にやって来てましたわ、
私は余りネコ好きじゃないから、私なら餌はやらないだろうなぁ、と(^^;)





他のお客さまもいらしてたので、余り話せなかったけど、
元気な顔を見て帰って来た、
車窓から琵琶湖が綺麗に見えました。



近江舞子のホームは風が強い、比良山下しの風が冷たかったわ。



京都駅に着いて、大好きな“SIZUYA”のパンを買って、
本日終了!!

×

非ログインユーザーとして返信する