日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

ジジ友から電話『女の人の気持ちが分からんわぁ』って(^.^)

昨日、ヨガに行く前に電話が♪♪

ジジ友からでした、
用件はと言うと、、、、

『ゴルフ仲間のオバちゃん達に、
   ゴルフを教えて上げてるんやけど、
  福知山から高速バスで伊丹、
   そこに、オバちゃんの一人が車で迎えに来てくれるんや、
 ゴルフを教えて上げてるとは言え、
  月に一回の事でも、迎えに来て貰うのは悪いと思うから、
         手土産は持って行くんやで』


『それに、帰りも伊丹まで送ってくれるから、
  かごの屋と言う安い店の定食セットやけど、
    1500円の定食としたら、
  1000円だけ頂いておくとか、それなりに気は遣ってる』
 

『で、この前、舞鶴に蟹を食べに行こうかって誘ったら、
    一人じゃなくて、みんな一緒にやったら行きます』と。


『そやけどなぁ、タグ付きの蟹は2万は出さんならん、
  みんなで行ったら10万仕事になる、それは堪らんしなぁ、、』


『わしは、オバちゃんが喜んで、わぁ~嬉しいです、
  って言うと思ったんやけど、なんでや??
   普段パートで働いているオバちゃんにしたら、
  2万円の蟹は食べられんやろぉ、何を迷うんやろぉ?
               女の気持ちが分からんわ』と。


教えて上げました、
『2万円の蟹であろうと、5万円の蟹であろうと、
  好きでもないオッサンと車で2時間、喋らなんならんし、
 ご馳走になった後、“ご馳走様でした、ご馳走様でした”
  何回も言わんならん、
   そんなしんどい思いして2万円の蟹は食べたくない、
          家で一人で茶漬け食べいる方が気楽よ。』


『そのオバちゃんは、手土産貰ってる、ゴルフを教えて貰ってる、
  定食代も少しは負担して貰ってる、
   クルマで伊丹までの送迎は、
     それらの事でチャラと考えているのよ。』

『殆どの女は、
  好きでもないオッサンと二人で車に乗って遠乗り、
    そんな事したくないわ、ご馳走にもなりたくないわ』

ジジ友、理解できないような、、、
『なんでや、2万円の蟹やでぇ、
   わぁ嬉しいわぁ、連れてって下さい、
     ご馳走様でした、これでええやん』、って(^^)


私も前にこういう事がありました、
このジジ友じゃないけど、
トワイライトエクスプレスのスイートで、
北海道に一緒に行ってくれませんか、って(@_@)

恋人じゃない、好きですとも言ってない女に、男の人は言えるのよね、
女も分からん、男の気持ち??

こんな人に言われたら、即答します、
      『何処へでも連れてって下さい』って(*^-^*)    




×

非ログインユーザーとして返信する