日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

8日間アルコール断ち(^^;)

先週月曜日の夜、
いつもなら夕飯の後は、焼酎のお湯割りを飲んで、
一日が終わったなぁって感じなんだけど、
特に飲みたいとも思わず、
たまには飲まない日がってもいいかしらと、
焼酎の代わりに緑茶にして、
それからも全然欲しくなくて、もう8日間飲んでないなぁ、、、(^.^)



前は、缶ビール350ml飲んだ後、
焼酎お湯割り2杯くらい飲んでいたけど、
それが、家ではbeerが飲みたくなくなり、
お湯割り2杯になり、最近じゃお湯割り1杯になり、
今現在は飲まず、飲み物は、緑茶、紅茶、スポーツ飲料、牛乳、
なんという事でしょうって感じだけど、
これも年を取ったって事かしら??


ま、飲もうと思ったら飲める体質だから、
ワインだって1本飲めるしね、
又飲みたくなる日が来るでしょう、
それまでは休肝日もたまにはいいかも(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する