日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

最後に熱が出たのは??

風邪や病気で医師に掛かる事はほとんどない私です、
最後に熱を出したのは17年前、
娘がお母さんのおせち料理が食べたいと言い出し、
可愛い娘が望むならばと、、、


頑張り過ぎたのでしょう、作り終えた年末にダウン、
9度近い高熱が出て、正月どころじゃない、
ベッドから起き上がれなかったな。


これ以降、娘にとっては、おせち料理高熱という事で、
おせち料理を作ってとは言わなくなり、
私も作らなくなったのです、
普段は風邪を引く事も無く、頭痛も知らず、胃腸も丈夫なのですが、
無理が利かない体なのです、
限界まで頑張るなんてとんでもない事でして、、(^^;)


そんな私ですから、過労で、、、って事はなく、毎日元気です、
が、弱点は喉なんですね、
寒暖差で調子が悪い時に来るのが、あれ~喉がチョット変、、、、


熱も出ずしんどくもないけど、咳が出る、
この厄介な咳、一旦出始めると止まらない、
止めようと我慢すると余計出る、少し前にこの咳に悩まされ、
薬を飲むか、どうするか????



ず~っと前に、通販LOHACOで咳止めを買った事があるけど、
効かなかった経験があるので、
咳止め薬を買う事に躊躇いがあったけど、
今度は通販は止めて、ドラッグストアに足を運ぼうと、
買ってみました咳止め薬、
いや~驚きました、夕飯後に飲んで朝起きたら、
少し痰は出るけど、あの咳が出ない、
薬、効くのですねぇ(^.^)


効きました↓ 在庫しておこうかなぁ(^.^)
       (決して製薬会社の回し者ではありませんよ)


熱が出ないし、しんどくはない風邪と言うのか、
この咳では苦い思いが、
ピアノコンサートに行った日、ちょっとだけ喉がって感じだった、
シ~ンと静まり返ったコンサートホール、
咳が出たら嫌だなぁ、、妙な緊張が、
ウッ、咳が出るぞ、止めなきゃ、あ~~ピアノどころじゃない、
咳を止めるのに必死、席を立つ訳にも行かず、
ピアノ演奏中は地獄の時間、終わってくれ、早く終わってくれ~、
それからはクラッシックは絶対行かない、
もし咳が出てもいいようなコンサートしか、ね。




×

非ログインユーザーとして返信する