日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

旅の想い出のカップは、役立たず??

今日は日曜日、寝坊してもいいかしらなんて、
目が覚めたのが8時数分過ぎ、
よく眠ったなぁ、、、


毎日がお休みの私、何時に起きたっていいんだけど、
一応7時には起きるようにしてますのよ。


何を食べようかな、、、


冷凍庫、冷蔵庫の中を空っぽにしたくて、
買い物に行ってないので、パンがない、
何があったかなぁ、、布団の中で考えてから起き上がる。


そうそう、お餅が残っていたわ、
1個づつ小袋パック詰めされた餅が3個残ってた。


寝起きにトマトジュースをコップに1杯飲んで、
煎茶を入れて、餅を焼き、味付けは醤油に七味を入れて磯部巻。


後はリンゴ丸かじり、朝食終了。




このカップはモロッコで買って来たんだけど、
普通電子レンジで温めると、器は熱くならなくて、中身だけ熱いよね、
このモロッコで買ったカップで温めると、
カップがアチチって程熱くなり持てない程、
で、温めたい方のお茶なんかはぬる~い、なんでだろう??


土が違うの??


分からんけど、レンジ対応ゼロな役立たずなこのカップだけど、
モロッコから持って帰って来たんだもんね、
日本茶、紅茶、コーヒー、何にだって使ってますよ、
そう、思いっ切り使ってから捨てましょう、
想い出に未練がなくなるまで、、、、


そして、このお箸も旅の想い出、
大好きな彼と立山に登り、帰りに砂防ダム博物館に寄った時、
ここに来た記念に何か買えば、って、、、、


その時のお箸、毎日使うと消耗してしまうので、
時々大事に使って、立山に行った日の事を思い出しては、
はぁ~、寂しい気持ちになってますが、
旅の想い出、彼との思い出、捨てられないわ。

×

非ログインユーザーとして返信する