日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

海外旅行に友人と行くと、友人関係がこじれ終わってしまう。

海外旅行の一人参加は高くつくから、
本当は誰かいないかなぁ、なんですが、
一時期、メル友探しならぬ、
旅友募集サイトに登録して、一緒に行ける人を探した事も・・・


国内旅行ツアーで一緒になった人が、
海外には行った事がないので、誘って欲しいと、、、


お買い物好きじゃない、
物はもう必要ないと言っていた彼女だったのに、
ヨーロッパのアンティークショップを見てると、
あのランプが欲しい、あれも欲しい、これも、、、


自力で地下鉄に乗ってホテルに戻らなきゃならないのに、
そんな事お構いなしで、あっちの店こっちの店、
地下鉄は乗り換えもあるのに、アンタ分かってるの!!って感じ( 一一)


空港の免税店ではギリギリまで探している、
集合時間を考えて行動しないと、他の人に迷惑がかかるのに、、、


何も欲しくない、買い物好きじゃないって言ってたのはどこの誰だ!!



仲のいいお友達であろうと、
旅だけ一緒にと割り切って行った人、
駄目ですねぇ、夫婦じゃないけど、
長い間一緒にいると欠点ばっかり目に付いて、
イラッとしてしまう、
同じ波長じゃない人とは疲れるだけ、
じゃ、誰なら疲れないと言うと、
一番は恋人だと思う、一緒にいられるだけで幸せですもんね。


次は、娘なんだろうね、
ただ、娘と行くと二人分の支払いになるので、
そこが難点


こうして嫌だと思うと、その人から離れてしまう私は、
そのうち誰ともお付き合いが無くなるのかしら??


長くお付き合いを続けるには、時々逢ってお茶程度でお喋り、
これがイイのかもね。


他人とのお付き合いは悩ましい(>_<)


私も人の事は言えないのですがね、
マイペース人間だから、
でも、繊細ですのよ(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する