まりえオバサンの気まぐれ日記

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

海外旅行に友人と行くと、友人関係がこじれ終わってしまう。

海外旅行の一人参加は高くつくから、
本当は誰かいないかなぁ、なんですが、
一時期、メル友探しならぬ、
旅友募集サイトに登録して、一緒に行ける人を探した事も・・・


国内旅行ツアーで一緒になった人が、
海外には行った事がないので、誘って欲しいと、、、


お買い物好きじゃない、
物はもう必要ないと言っていた彼女だったのに、
ヨーロッパのアンティークショップを見てると、
あのランプが欲しい、あれも欲しい、これも、、、


自力で地下鉄に乗ってホテルに戻らなきゃならないのに、
そんな事お構いなしで、あっちの店こっちの店、
地下鉄は乗り換えもあるのに、アンタ分かってるの!!って感じ( 一一)


空港の免税店ではギリギリまで探している、
集合時間を考えて行動しないと、他の人に迷惑がかかるのに、、、


何も欲しくない、買い物好きじゃないって言ってたのはどこの誰だ!!



仲のいいお友達であろうと、
旅だけ一緒にと割り切って行った人、
駄目ですねぇ、夫婦じゃないけど、
長い間一緒にいると欠点ばっかり目に付いて、
イラッとしてしまう、
同じ波長じゃない人とは疲れるだけ、
じゃ、誰なら疲れないと言うと、
一番は恋人だと思う、一緒にいられるだけで幸せですもんね。


次は、娘なんだろうね、
ただ、娘と行くと二人分の支払いになるので、
そこが難点


こうして嫌だと思うと、その人から離れてしまう私は、
そのうち誰ともお付き合いが無くなるのかしら??


長くお付き合いを続けるには、時々逢ってお茶程度でお喋り、
これがイイのかもね。


他人とのお付き合いは悩ましい(>_<)


私も人の事は言えないのですがね、
マイペース人間だから、
でも、繊細ですのよ(^^;)



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。