日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

値段は値段、美味しいモノはないね(^^;)

今日は可愛い可愛い娘に頼まれて、
娘んちに数時間お留守番に行って来た。


世間で言われるよね、“自分の子より孫は可愛い”なんて??


私は違いますわね、やっぱり我が子が一番可愛い、
だから、お孫ちゃんに逢いたいとか、、、
そういう気持ちにはならない、
が、娘の頼みとならば子守に行くんだけど、
疲れます、数時間の事であっても疲れる( 一一)



10時前から11時半まで子守しながら娘の帰りをまって、
お昼ご飯を外で食べようと、、、、



個人でやっているお店に行って食べた、
1000円のランチ、ボリュームはあってお腹は膨れたし、
ま、こんなもんでしょうね。





デザートは、これまた近所のサイゼリア、
普段自分では利用しないファミレスだけど、
娘にしたら、小さな子がいるから気楽なんでしょうね、
でも、オトナになり切ってしまった私には合わない、
メニューを見て選んだけど、、、、ね。


ミルクアイスのせシナモンフォッカチオ、
ふぁ~んとした柔らかさを期待したけど、
なんかパンを食べているような??
ミルクアイスも、ねぇ~(>_<)


320円位なのかな、値段は値段だけのもん、
         二度と食べる事はないわ(^^;)



ま、ファミレスに期待するものではない、ですよね。


その後、パルコでおオモチャを買ってやり、
娘には春物のお洋服を3枚買ってやり、金を使い労力を使い、
あ~~しんど、お疲れでした、私(^^;)


家に帰って来ると、ホッとするわ(^.^)

×

非ログインユーザーとして返信する