日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

おひとり様の貧しい夕飯(^^;)

家族がいる時、3食頑張って作ったよなぁ、、、


朝早く起きて、弁当だって作ったし、
揚げ物も色々沢山揚げたし、
スーパーに食材を買いに行くと、
1~2万円の支払いなんて普通って感じだった、
それが今じゃなんという事でしょう、ネッ(^^;)


特に息子が独立して、本当のおひとり様になった途端、
水道光熱費はがたっと減り、
食費もかからず、
というか、自分の為に手間をかけるのは面倒くさいね(^^;)


手の込んだものは外で食べる、
何を作っても量が多くなるし、次の日も食べる事になるし、、、、


今日なんて、夕食というか、腹を満たすと言おうか、
白菜、シメジ、エノキ、豚肉、鍋材料のような中に、
うどん投入!!





牛肉が食べたくなる時は、牛肉をフライパンで焼いて、
後はサラダだけ、、そんな感じ。


洗い物も手間も増やしたくない、
日に日にズボラになって行く私です(^^;)


栄養失調にだけは、
  ならないようにしましょ(^.^)

×

非ログインユーザーとして返信する