日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

おんな友達


ヒマ人ですので、
朝から他人様のブログをランダムに読んでおりましたら・・・・


女友達が少ない人の特徴とは、、、


1・群れるのが苦手
2・人を信用できない
‎3・気を遣い過ぎる性格


ですって、こういう記事が載っていたみたいね。


私も女友達は少ないと思う(^^;)

の群れるのが苦手は当たってる、
 大勢での行動は好きじゃない、
 誰と喋っていいのか分からなくなるし。


は、信用できないと言うか、
 なんでもかんでも聞きたがる人は好きじゃない、
 聞いた事を他の人に喋る事が多い、
 尾ヒレをつけてアッチコッチで喋る。


も当たってるわ、だから自分からは誘わない、
 お茶、ランチなども声を掛けない、
 それに、長時間他人といると疲れるし、
 早く家に帰りたくなるなぁ(^^;)


感受性が豊かと言うか、
色々考えてしまうし、長年付き合った女友達だって、
無神経な事を言われたり、されたりすると、もうダメ、
友人関係は終了、てな事に・・・・


今、仲良くお喋り出来る女友達は、
京都に1人、奈良に1人、滋賀県に1人、東京に2人、神奈川に1人、
遠方が多いから、頻繁に逢う事は出来ない、、、


近場の京都、滋賀の女友達は、喫茶店をやってるし、
外で逢う事は出来ない、お店にお邪魔してお喋りするだけ。


近所の方との井戸端会議も苦手だし・・・


ジジ友さんも数人いるけど、
恋人じゃないから、そう会いたいという気にはならず、
で、結局はおひとり様で海外旅行に行く事になったり、
習い事を探して、ホットヨガだの乗馬だの、
一人遊びをするし、
お食事には娘が一番気楽かなぁ、、、


小学校の時かな、“友達100人出来るかなぁ♪♪
てな歌がありますわよね、出来る訳ないよね、
と、思いますが・・・(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する