日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

他人の不幸は蜜の味??

人様のブログを読む時、
それはタイトルが面白そうなモノ、
改行が上手くしてあって、読みやすいモノ等々ですが、
この前、何気に探し当てたブログに、
“メシウマブログ”って文字が目に付いて、
うん??


そのブロガーさん曰く“他人の不幸は蜜の味”で、
貧乏臭い話しや、落ち込んだ話を書いたり、金がない、彼氏がいない、
てな事を書くと、アクセス数がグッと増えると、
幸せ話には興味ない、自分より不幸な人を見付けると、
よかった、私より下がいると思うのか、アクセス数は増えるなぁ、って、、(^.^)


“メシウマブログ”、
すなわち、他人の不幸話ブログで、ご飯が美味しく食べられるんだって(@_@)


ま、他人さんが、もし、宝くじ5億円当たったって言っても、
全然楽しくないわよね、
結婚話より離婚話の方が興味持たれるし、ネッ(^^;)


でも、色んな悩み事や、あれが欲しいこれが欲しい、、、
恋の悩み、子供の進学で頭を痛めたり、
そういう事が起きるのは、若い時だからであって、
この年齢になると、もう悩む事が無くなる、
健康で毎日能天気に過ごせていられる事だけで、
とても有難いと思うようになり、
他人を羨む事もなく、他人の事なんてどうでもええわ、てな感じ(^^;)


ま、恋年齢も終わり、刺激がないって事ですが、、、ね。

×

非ログインユーザーとして返信する