日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

初めての個人旅行は、ガイド付きでカナディアンロッキー①

過去に何十回と海外旅行に行ったけど、、、、


殆どは何も考えずに行けるツアー参加、
関空から添乗員が付いていなくても、
現地添乗員が空港で待っていてくれ、
ホテルにも連れてってくれる楽な方法を続けていた私。


ある時、我が兄が、、、、、


『いつも人任せにしないで、
   一度自分で飛行機の手配、ホテルの手配なんかを、
                自分で全部してみたらどうよ』



てな事を言われ、背中を無理に押されたもんだから、
気乗りはしなかったけど、なんか意地になってしまい、
『ほな、一人で行ってみるわ』


行ってみたい所は???


カナディアンロッキーを見てみたい、
前にカナダに行ったのは、大学生の娘が留学していたバンクーバー、
バンクーバーに滞在していただけだから、
広いカナダの他は知らない、
そうだ、カナディアンロッキーを見に行こう!!




さぁ~、その事を決めた日からガイドブックを見たり、
人様のブログを見て、カナダ調べを、、、、、


今までもあっちこっちの空港でトランジットは経験済みだけど、
さて、一人で乗り継ぎとなると、
はぁ~、今までは添乗員が、次はOOゲートですよ、
人任せで済ませていた事が、今度は何もかも一人でやらなきゃならない、
不安やなぁ、、、(-_-;)



バンクーバーの空港内の見取り図を調べてみたり、、、


カナディアンロッキーを見る為に行くバンフのホテル調べ、
ホテルドットコムでホテル探し、
乗り継ぎ時間を考えて、飛行機の時間を考えならんし、、、


カナダのツアーはヨーロッパに行くより高額なので、
一人で行くとなると一体幾ら掛るのか???


“金に糸目は付けません”ではないので、
少しでも安価で行ける工夫もしなきゃならないし・・・



兄に言われなきゃ、絶対行ってないと思う、
自分で思い立っての事なら、や~めた


やっぱりツアーで行こう、直ぐに変更したんだけどね、
兄の手前、弱気は見せられない、これだけで進めて行った個人旅行、、、、



見知らぬ土地で、レンタカーを借りて走り回る無謀さは持ってない、
ガイド検索をして、日本人ガイドさんにmailで問い合わせ、、、


一度問い合わせをしてしまうと、
なんとなく断れないような雰囲気が、、、


行きたい所、空港からホテルまでの送迎etc.
あれとこれとな~んて言っているうちに、
ガイド料金でカナディアンロッキーツアーに行けそう、、、


兄には、行って来い、てな事を言われるし、
お金の事を冷静に考えると、気持ちは揺れ動く、、、、( 一一)

×

非ログインユーザーとして返信する