日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

元夫とご飯食べ(^^;)

今日は離婚した元夫とご飯食べをして来た。


余り懐具合も豊かではないので、
奢って貰うのは気が引けるけど、
元夫から誘うので、そこは金はなくても男なのでしょう、
大丈夫だと言いますが、、、(^^;)


なもんで、余り高級な店には行きません、
私としたら、恋人でもないし、王将だっていいのですが、
本人はラーメンって訳にはいかないと思うのでしょう、
どこに車を走らせるのかと思ったら・・・


堅田を超え、そのズ~ッと先の近江八幡まで、
えらい遠い所まで???




結構美味しい鰻を食べさせる店があるって事で、
本日は鰻でした。



上ひつまぶし
      (茶わん蒸しは特上にだけ付いている、
             元夫のを頂きました(^^ゞ)



この特上と上の差は、
鰻が丸々1尾か、鰻三分の2なのかでして、
これは絶対上で十分だと思いましたね、OK!!





子供たちの事を少し話をしたけど、
なんせ、息子が結婚をする事は知らない訳で、
私は言えない、6月にウェディングの為にハワイに行く事を、、、、、


スキューバダイビングの話しも出来ないし、
話しの流し方に苦労した(>_<)



子供達、全然逢ってないもんね、
逢いたがりもしないし、、、、です。


しかし、ハワイに挙式の為に私が行ったのが分かった時、
いい気はしないだろうなぁ、、、、


ハワイに行く日が近くなった時、
息子に頼まれて行く事になった、そう言おうかなぁ、、、、


ハワイに行くって事はお金がかかるから、
金銭的にゆとりある私に来てくれと言った、とか何とか???


元夫とは縁は切れている関係だけど、こういう場合困るのよね、
秘密にしていても、きっと何かの時にボロッと出たりするのよね、
あ~~嫌ですねぇ、、、(>_<)



だって、今日も夫が
『息子は彼女はいるだろうに、
      結婚はしないのかなぁ?』って(@_@)



ほんと、返答に窮します(>_<)

×

非ログインユーザーとして返信する