日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

元夫、生きてました(^^;)


月に一回、お昼ご飯をって言っていた元夫から、
1月はmailがなくて、、、、


もしかして死んだ???


てな事を思っていたら、
先晩電話がありました、雪が降ったり、寒かったリ、、、で、と。


で、もし木曜日都合がよければ、
定期的に通っている病院に検診行くんで、
昼ご飯を一緒にどうかなぁ、、って。



ヨガに行かない木曜日なので、ま、いいでしょう、
子供達とも交流なし、
人付き合いもなさそうだし、犬も死んだし、
元夫婦のよしみでと言う訳でランチをお付き合い(^^;)



昨日の電話では、やはり、息子が結婚した事は知らんようで、、、


寂しい事ですね、父親としての役割を果たしてなかった結果ですね。


自分の趣味を優先、他人に対しては良い顔し、
父親として接してなかった結果が今よ、って感じ( 一一)


子供に当てにもされない父親、妻にも尊敬されてなかった元夫、
結婚した日からスタートであって、ゴールではない、
それを、結婚したらゴールだと思い、努力をしなかった元夫、、、、



今は、他人ですから、ムカつく事もない、ご飯を食べてちょっと雑談、
それだけの関係だから、、、



息子には言っておいた!!

『結婚はゴールじゃない、スタートであり、二人で築いて行く日、
   相手を尊重し、感謝し、何事も当たり前と思わず、
      ありがとう、その気持ちを言葉にし、相手に伝えるように』と。



息子には、いい夫婦関係を築いて行って欲しい・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する