日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

娘とワインで盛り上がりました(^.^)

娘が一人でお泊りに来た、
お友達と逢う予定が、急に変更になったので、
『泊まりに行ってもいいかなぁ』、って・・・・


普段、仕事と家事、子育て、一人何役もやってるんだもんね、
女は結婚すると大変よ、
たまには夫に子守をさせて一人時間を楽しみたいよね、
うんうん分かる、って事で、仕事帰りに一人でやって来た(^.^)


普段お一人様だから、ついつい手を抜き過ぎるんだけど、
娘が来るとなると、布団を干したり、何を食べさせようかと、
頑張る母になってしまうわ(^^♪


ワインを飲みながら女同士ウダウダお喋り、
普段お友達や他人さんには話さない事を喋りまくる、
友達に“ここだけの話しだけど・・・・”
絶対ここだけでは済まない、どんどん話は広まってしまう、
怖い怖い(>_<)


母娘の会話は安心、本当にここだけで収まるしね、
あの人のこういう所が好きじゃないとか・・・
言葉を選んで喋らなくてもいい、
気を遣う事がない、これが母娘間の安心かな(^^;)


朝食もシッカリ食べて、
モロッコ土産や、お孫ちゃんの誕生日祝い、クリスマス、お年玉、
あれやこれや持たせて、、、、








フラフラ歩いて河原町三条へ、
ランチは軽くという積りで入った“進々堂”
“雑穀三種のプレートセット”を選んだら、軽くって感じじゃなく、
シッカリ食っちまったって程の量があったわ(@_@)



初めて入った進々堂、お安く済みました。
                   ¥2360


太ると大変、今夜は食べないでおこ~ッと(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する