日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

親としての役目は、これで終わり??

いよいよ明後日は顔合わせ!!


結納はしないし、顔合わせを望まれたら、致し方ない事ですわね。


その時に持って帰って頂く手土産の用意も考えたり、
終わるまで悩ましい事です。


明日はヨガに行くので、今日のうちに準備しておこうと、、、、


高島屋に行って買っておこうと、
小雪舞う日だけど、気合を入れて行って来た。


大きい方は相手さんち、小さい方は息子たちに、、、、


祝い金は新券でなくっちゃね、って事で、窓口で、、、、


今は、なんでもATMで済んでしまうから、窓口に行くのは久しぶりだわ。


帯が付いた新券を祝儀袋に入れて、
ハワイで使えばいいと思うお小遣いも、別祝儀袋に入れて、
後は、料理屋さんで顔合わせのお食事会で終わる、
母としての役目が終わる!


娘の時と言うのは強気でいられるけど、
息子の場合は、それなりの事をしておかないと、
今はいいけど、後になると、女は強くなり、
息子が嫌な思いをしなくて済むように、ちゃんとしておかないとね。


『アンタのお母さんは、
     何もしてくれなかったね』


こういう事を言われたら嫌じゃない、
 息子にはそういう思いをさせたくない、
   それが親心っちゅうもんでしょう、ネッ!



アッ!まだこれで終わりじゃない、まだウエディングがあった、
娘と二人でハワイに行かなくっちゃ、でしたわ(^^;)


子供が3人もいるとホント大変でした、
   それぞれ大学に行かせ、留学させたり、、、、


よく頑張ったね、私!!
  自分で自分を褒めて上げよぉっと(^.^)


   貧乏人の私は、しばらく節約生活しなきゃ(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する