日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

婚活ブログを読んで思い出した、私の婚活(^.^)



おひとり様のブログ、婚活のブログを好んで読んでいる私。


30代後半から50代のおひとり様では、
自虐的な事を書いておられる人も多い、
そういうブログは読者も多いみたいね、
やはり、“他人の不幸は蜜の味”なんかなぁ、って(^^;)



婚活のブログも面白いって書くと、
ちょっと語弊があるかもだけど、惹かれるわね。


ボーダーラインは35歳みたいな感じで、
36歳になると申し込みがないみたいですね、
子供を産む年齢とかかしら??


男の人は、35歳くらいになると、
求める相手は、20~30歳までだって、
そう言えば、我が息子も今度結婚するけど、
婚活して見付けた訳じゃないけど、お相手の女性は10歳下だもんね。


やっぱり男の人は若い人がいいのかな、
私も一時期婚活をしてみたけど、
結構申し込みはある、
が、私の年齢になると、10歳年上の男性だと躊躇するんだわ、
下手すりゃ介護なんて事にもなりかねないしね、、、、


それに、不動産を所有していると、籍を入れる事によって、
色々出て来るし、、、


かと言って年下だと、子供らが言う
         『若い男に貢がないように』と(^^;)


そういう意味でも、若い時は何もない、お互いが〇から始めて、
新生活を築いて行けるけど、
女が経済力を持ったり、不動産を持ち、自由な生活を味わうと、
ちょっとやそっとでは妥協出来なくなるのかも、、、、??


いい人は沢山いるのよね、
でも、いい人とは結婚できない、
結婚って、生理的に受け入れられる人とじゃなきゃ駄目なのよね。


そう、この人に触れたい、逢いたくて胸が痛い、sexしたい、
これがないとねぇ・・・


で、私の婚活は終わった(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する