日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

鏡に映る我が姿、見たくございません(^^;)

ヨガに行くと、スタジオは壁一面が鏡ですよね、
その鏡に姿を映し、ポーズを確認する訳だけど、嫌だわねぇ、
見たくねぇ、なんですが、、、


そうはいかない、鏡を見つめながら、そうです、ポージング、してます。


30代40代の頃はエアロが気に入ってやってた、
その当時はまだ今より若い訳で、体の線は崩れてはいない、
レオタードのようなモノを着ても許されたわ。



ところが、知らず知らず体の線は崩れ放題、
ウエストは何処に行ったのかしら??



今、肥満ではないけど、ガリガリでもなく、
洋服を着ていると誤魔化せる(^^;)


『な~んにも太ってないですよぉ~』


な~んて言われるけど、これは見えないだけで、
他人さんには崩れているような印象を与えないだけ、
ヨガを終えてシャワーを浴びている時、
見たくはないけど、自分の裸体をさらけ出している訳で、
じっくり見えてしまう(>_<)



いや~困ったもんだ、
少し前までは、減食したら体重はスッと減った、
最近は減らないね、ぷにゅぷにゅの脂肪が取れへんやん(^^;)



もう脂肪吸引しかないのか、な???


これは自然の摂理であって、もうどうしょもないのかもね、
だって、60、70や80歳の人でウエストがキュッとしまった人、
いませんよねぇ~(^.^)



ま、これ以上ぷにゅぷにゅにならないように、
運動不足にならないように、柔軟性のある肉体目指して、
ホットヨガに励むしかない(^.^)

×

非ログインユーザーとして返信する