日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

恐怖の着信音



電話嫌いだから、自分から電話をする事はない、
 娘や息子にさえ、LINEかSMSで済ませる。



着信音を友達によって変えているから、
♪♪♪で誰だか分るんだけど、
その相手が電話好きな場合は、ドキッとするんだわ(^^;)



今朝も朝食後ユックリした時間を過ごしていたら、
9時過ぎに、東京の友達の着信音が、、、、、


こんな朝っぱらからなんだろうと思って出たら、
『よかったぁ、まりえちゃんいたのね』


どうしたのって聞いたら、
話したい内容は、“江角マキコ”(>_<)


『誰かに喋りたくってぇ』

だって(@_@)


江角マキコが引退しょうが、不倫しょうが、
関係ない、どうでもいい話しなんだけどね、
あ~でもないこ~でもないと、彼女は延々1時間喋ってました(^^;)


ヤレヤレと思っていたら、
直ぐその後に、海外旅行で知り合った、
キャバクラのオネエチャンからライン電話、、、、


この彼女も電話好き、こっちはもっと長い、
短くて1時間半、長い時は3時間(>_<)


掃除を始める前に昼になったよ、
恐るべし電話魔達だわね(^^;)


私なんて、電話が嫌いだから自分からかけない、
で、何処へも出かけない日は、無口です、無言です(^^;)


そんなだから、ボケないように、
誰かとたまには喋らなきゃと思って、
ヨガに通ったり、乗馬に行ったりするんだけどね、
一人が苦にならない私も問題かも、と思って、、、、ネッ!


お友達とは、電話で喋るより、
    逢って生でお喋りする方が好きだわ(^.^)

×

非ログインユーザーとして返信する