日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

おねえさん、それは食べ過ぎなんじゃ(^^;)


父に面会に行った帰りは、
必ずと言っていいほど“くら寿司”


だけどこの前は、父のシャツを買うためにイオンへ、
久し振りにラーメンを食べようって事で、
とても美味しいと思うラーメン屋さん“たかばしラーメン”


ここは、小・並・大と3種類あって、

ねぎ、モヤシの量を好みで言えるし嬉しいんだわ。


私は、ラーメン、兄はラーメン
そして二人で餃子を1つ頼んで半分こ、ちょうどいい感じ(^.^)







テーブル席の真ん中に仕切りがあって、
向かいの席の人の顔は見えないように工夫してある、
その人達が注文している声が聞こえて来た、
一人が『ラーメン餃子
もう一人は『ラーメン・



お~~なのね(^.^)


二人ともブルゾンを着ているのは分かるから、
を注文した人は男の人なのかなぁ???



先に食べ終えて、向かい側に座っていた人が見えた、
二人ともまだ若いオネエチャン、
一人でラーメン大と餃子を食べていた子は、
ラーメンの汁を全部飲み切っていることろだった、
美味しいラーメンだけど、汁は濃い、
だから、汁は麺に絡ませて食べるだけ、
汁だけを飲む事はしないんだけど、
そのオネエチャンは1滴も残さず飲み干してる、
あ~~、生活習慣病街道まっしぐらだよ(>_<)


それだけ食べたら、そりゃ立派な体にもなるよなぁ、、、
てな事を思いながらラーメン屋を後に・・・・


ラーメン屋さんは沢山あるけど、
この“たかばしラーメン”は旨い!!
お気に入りです(^.^)

×

非ログインユーザーとして返信する