日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

話好きな人、社交的な人は??

お一人様の私は、
国内外旅行に行くのは殆ど一人参加参加、
まるっきり一人旅の時もあれば、ツアーも一人参加してるけど、、、、



結構人見知りをすると言うか、
自分からは話し掛けない、一人でいる事は苦にならない(^^;)



でも、静かにしている私にでも、話し掛けて来る人はいるのよね、
で、この前行ったモロッコでのツアーもそうだった、
話し掛けて来てくれる人はいる、社交的でお話が好きなんだろうと・・・・


どちらから来られたの?から始まり、『今までどこの国に行かれたの?』
『何か国くらい行かれたの?』


これは、相手の答えより、ご自分の話しをしたいからであって、
要は、自慢話をしたいんだなぁ、、、、
言いたい、言いたい、自慢したい、なんだと、、、(^_-)


そんな人は、相手の事は記憶に留めてない、
だから何度も同じ事を聞かれるどちらから来られたの?って(@_@)






(サハラ砂漠)

×

非ログインユーザーとして返信する