日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

断捨離しては、又増やしてしまう😅

ご飯はず~っと土鍋で炊いていました、
ご飯専用の土鍋じゃなく、
鍋料理用の鍋で炊いていたのですが、
何年か前に、あるブログを見ていて、
その人が、ご飯はご飯土鍋で炊いていると、、、。


土鍋のご飯は美味しいけど、買うとモノを増やしてしまうし、
う~~~ん、どうしょうかなぁ❓❓


で、結局ご飯土鍋を購入し、1年くらい使ったかな、
割れてしまったので、もう買わないで、
今度は深フライパンで炊いていた、
洗うのが楽なんです、ご飯がくっ付かないしね、
でも、ふっくらとは炊けない、
しかし、自分が食べるだけだし、ま、いいか👌


そうして月日が過ぎて、3日ほど前に、
その人のブログを見たら、
蓋が割れたので、新しいご飯土鍋を買いました、と、
あ~~アカンねぇ、
そのブログを見て、直ぐにご飯土鍋探しが始まった私(笑)


値段で探そうと、そう、安さが一番👍


yahooショッピングで送料込み2120円と言うのがあり、
これだわ!!と思ったけど、
ま、楽天市場も見ておこうと👀


お~同じご飯土鍋だけど、ちょっと安いんだわ、
送料込み1836円、
たった284円の差、この差がなんか嬉しいわよね、
すごく得した気分になりました👍


迷わずポチっとしましたよ🎵


こうして、モノを減らしたかと思うと、
また買ってしまうんだけど、
それ程買う欲望はないけど、
やっぱり新しいモノが欲しくなりますよね、
なんだかんだ言いながら、たまにゃ買わにゃ、
そのたまにが多いのですがね(笑)


来週届くでしょう、わずか1836円で楽しめるんですよ👌
           ↓

×

非ログインユーザーとして返信する