日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

肉、食べた~い、って時がたまにありますね。

 普段は、どちらかと言うとアッサリ系ですが、
たまに食べたくなるのが、肉🐄


焼肉のような、甘辛いタレを付けて焼く、
これは苦手なので食べたくない、
ちょっと岩塩なんかを付けて食べる、こっちですね、
かと言って、《いきなりステーキ》に行く訳にも行かず、
夜、一人でステーキ屋に行く訳にも行かない、
こういう時に思います、おひとり様は辛いよって(笑)



そんな時、丁度娘と会う機会があったので、
ランチに行く事にしました、
場所は、滋賀県大津市、お隣ですが、
京都と違い静かなんですよ、ちょっと行けば琵琶湖があるし、
ノンビリと出来る好きな土地です👍


京都の嵐山、某国の観光客で一杯でしょ、
それを思うと、お隣の滋賀県、捨てたもんじゃない、
びわ湖畔でお茶してノンビリ、いいと思うけどね👌


その大津駅前でランチをと、
知らなかったんですが、大津駅の所にあるんです。


【近江牛ダイニング OKAKI ビエラ大津店】
 
メニューをジックリ見る事が出来ない私、
ほらね、コチョコチョ小さい字、
見えてないんです、悲しいかな老眼👀ですよ、
室内だと余計見難くなるので、
娘にどれがイイか選んで頂戴よ、って感じですね😅


選んでくれたのが、《ランチ赤身ステーキ》 税込み¥2400

ローストビーフも美味しかったし、赤身の肉も美味しかったわ😊


2400円でお肉、リーズナブルな価格はお昼に丁度いいわ👍


宣伝する訳じゃないけど、お近くにお越しの折に、
是非お立ち寄り下さいね、うふふ、、、(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する