日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

息子の結婚


息子が結婚を決めた!!

             

この前初めて会って一緒に食事をしたけど、
美味しそうに全部食べる姿は気持ちが良かった、
その時、年齢を何気なく聞いたけど、
帰ってから、ハタと気が付いた、
平成生まれなんだ(@_@)


息子より10歳年下の平成生まれ、
いや~若い(^.^)



昨日今日ニュースに出ているけど、
2019年元旦から元号が変わるとか???


となると、昭和生まれの者は、
近い将来若者に言われるね
『え~~ッ、わぉ~昭和なんですかぁ』なんて(^^;)



さて、息子が結婚となると大変です、
今の時代は、私が結婚した時のような、
“AA家様 GG家様 披露宴会場”みたいな表示もない、
新郎新婦の名前で書かれているし、
結納もしない、
本人たちが“ゼグシィ”だっけ、あれで色々決めてるようで・・・


息子は前から言っていた事は、
披露宴はやらない、あんな見せ物みたいな事はやりたくない、と。


で、ハワイでウェディングという事になるんだけど、
幾ら二人だけでやると言っても、母としては放ってはおけない、
多額になる費用の事、結婚祝い金、
ハワイまでの飛行機&ホテル代等々・・・・


無関心に放っておくと、
妻になった彼女に後々言われるかもしれないしね。


『貴方の親は何もしてくれなかったわね』


こういう台詞を息子に投げ掛けられたら、
母である私はツライやん(^^;)


無い袖でも振らねばならん時が来たんだ(^^;)


さ~いくらしてやりゃいいんだろう??


おひとり様だけど、、、、


今の世間一般、
親から子への結婚祝い金って、
いくら位が相場なんでしょうかね???

×

非ログインユーザーとして返信する