日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

めでたいね😊HappyBirthdayわ・た・し

5月4日、令和最初の一般参賀でしたね、
すご~いヒト・ひと・人でしたね😲


おめでたい、そう、私の誕生日でもありました💛


幾つになったって❓❓


忘れてしまった、
これからはもう忘れる事にしょうと、、、😅


認知症ではありませんよ。


息子がお誕生日祝いの食事って、、、、


なんかねぇ、お金を使わすのは嫌なんだけど、
今日は甘えておこうと、
🚙迎えに来てくれたので、行って来ました💨


👆この席には、ナフキンがセットされているでしょ、
  当たり前の事なんだけど、
  食事の途中で、ナプキンで口元を拭こうと、
  あれ❓ ナプキンがないやん、膝にかけてない、うん❓❓


  気が付かなかったけど、最初にセットしてなかったんやね(笑)


私『ナプキンなかったね、食事が終わって帰る時、
    ちょっと言うておこうかな、
     上品に、ナプキンがございませんでしたわよ』って。


息子『言わんでもええ、言うたらアカン、言うなら今言うて貰う』


クレーム言うんじゃなく、
ちょっと悪戯っぽく言おうと思ったのにね、うふふ・・



ビール🍺は、何時も私だけ飲むんですよ👍

お誕生日という事で、ケーキまで用意をして貰って、
気恥ずかしいけど嬉しいですね😊


そして、プレゼントは何がイイかと聞かれていたのです、
掃除機or日傘、何がイイ❓❓


掃除機はまだまだ吸引力は衰えていない、
日傘は買い替えようと思っていたので、
白はあまり役に立たないから、黒にしてね、
色だけリクエストしておいたのです。


見る前に、誰が選んでくれたのって聞いたら、
嫁ちゃんが選んでくれたと言ったから、
こりゃ多分おとなし目な日傘だろうなぁ、、と。


息子『色々見ていて、僕が派手な日傘を選んでいたら、
    M(息子妻)が、そんなハデ派手はアカン、
     もっとシックな上品なのがいい、
      僕が選んだのはすべて却下されたんや』と。



はい、帰ってから開けました、そこには、、、、
地味でシックなNina Ricciの日傘が箱に入ってました。


思いました、息子は私を知ってる、
派手で目立つ日傘を好むだろうと、ネッ(笑)


お嫁ちゃんは、上品でマダムらしいのがイイと思って、
そんなのを選んでくれたんだけど、
 私は、ブランドでなくてもいい、
   もっと派手な日傘が欲しかった😅


これは息子にも言えないから、ここだけの話しですがね、
気遣いには感謝してます🙇


👇地味でシックなNina Ricciの日傘

×

非ログインユーザーとして返信する