日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

縁は異なもの味なもの

“縁は異なもの味なもの”


 本来は男女間で使うモノだけど、
女同士の間でも使いたくなる言葉ですよね。


2005年、上高地・沢渡から帰る高速バス、
たまたま隣同士になった彼女、
今思うと、美容師の彼女は、
サービス業特有とでもいうのか、
見ず知らずの私に声をかける事ができたのよね。


かれこれ14年のお付き合い、
奈良と京都、離れてはいるけど、
年に4~5回逢っているのかなぁ、、、❓❓


昨日は、年末以来のお喋り、
  奈良まで行って来ました💨💨


京都から奈良に向かう欧米人の人が多い、
車両の半分以上は欧米人の人達なんじゃないかしらね👍


彼女とは、グルメランチとかじゃなく、
B級ですね、居酒屋とか、お好み焼き屋とか、飲む方がメインです、
彼女はよく飲みます、が、結構直ぐに酔ってしまいますがね、
胃に入るのでしょう、グイグイ飲みますよ😊


この店も、私たち以外は海外の観光客かも❓❓


彼女は生中、私は生小で🍻

🍺のつまみは、これよね、枝豆👍


お好み焼き、なんかねぇ、値段の割には小さい😅


焼きそばも、量が少な目(笑)
シェアして食べたけど、なんか物足りなくて、、、、、


酎ハイ・ライムを追加

明石焼きも追加したけど、4個食べたら、もう腹に入らず、
酎ハイも半分飲んだら、もうお腹がいっぱいでギブアップ💦


彼女は、酎ハイ・レモンを2杯飲んでご機嫌です😊



でもって、何を話すかと言うと、
人生最後、もう一度恋というか、、、恋愛の真似事でもしたいわね、
気持ちは女やもんね、なんて😅


私 『どんな人がイイ❓❓』


彼女『先ずは経済力優先、そして、次は好みの顔』


私 『先ずは、好みの顔、そして私より経済力がある人』


どうでしょう、無理な条件でしょうか、ネッ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する