日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

旅の想い出・ブルガリア&ルーマニア・人間模様

海外旅行の楽しみ方は、人それぞれ、、、、


世界遺産の寺院や城を楽しみに行く人、
私の場合は、自然の美しさ、建造物、そしてイケメンを👀


ブルガリア&ルーマニアは、
フィンランドのような、目を見張るような美女はいなかったなぁ、
威圧感を味わうような高身長の人もいない、
お~って程のイケメンもいませんでした😅


素朴な未発展国なのでしょう、物価は安いしね。


ツアー参加の人間模様、これも面白いものです、
2~3日すると、それぞれの個性が見えて来るしね。


今回のツアーに、1組の不倫カプルがいましたよ、
夫婦じゃない事は直ぐ分かります、
楽しそうに喋ってるし、女の人が靴にも凝っているのよね、
殆どの人は歩きやすいスニーカー、
ウォーキングシューズを履いている中、
一人、ちょっとヒールがあり、
タウンシューズ的な可愛い靴を履いているの、
そして、若作り🙇


皺の間にファンデーションが入り込んでるよ。


日が経つと情報が流れるのよね、
みんな他人の事には興味があるんですよ。


女の人72才、男67才でした、5才年齢差、
すごいでしょ、こうして個人情報が伝達されるんですよ。


私も恋人が欲しいと思っていたけど、
もし、こうして一緒に旅行をする事になれば、
皆から好奇の目で見られ、いろいろ憶測をされ、
話題提供する事になるだろうし、
男の年齢は❓❓な~んてね(笑)


若い時と違い、いい年した男女が一緒に旅行となると、
注目の的になる事間違いなしね。


ここには書けないけど、今回は面白い人が数人いましたよ、
こういう話を楽しく出来るのは、
息子と娘にだけですね、
もうビックリするほどの人がいたの、
息子『いや~ビックリやなぁ、もう病気やね』って(笑)



旅行最後になって来た時、
70代のおっちゃんから、私に対する印象を聞かされた、
“穏やかで苦労知らず、親に守られ、夫に守られ、
      大事にされて働いた事はないでしょう”


ある女性は、
“一緒に来ている旅友さんと合うの❓、 
         貴女とは全然違う感じだけど”


そうです、私は初対面の人とはあまり喋らない、
ワイワイと喋らない、他人の事も言わない、
賑やかなオバサンではないのよ、
仲良くなった、本当に親しい人、
我が娘は息子には、結構過激な事を言うんだけど、ね(笑)


顔は、👀がクリッとして童顔だから、
キツイ感じは与えない、
穏やかな可愛いオバサンに見えるんよ(笑)


実際は、そこそこ過激な事を言うし、好奇心旺盛だし、
好き嫌いハッキリしてるし、マイペース人間だけどね、
人って、外見だけで判断しちゃ駄目ですよ(笑)




先進国の人の禁煙は進んでいるけど、
街で歩きタバコをしている若い女性も沢山見ました。






綺麗な少年を見掛けたので1枚パチッ📷


笑顔が素敵なマダム


パンみたいだけど、チーズです、常温で持ち帰れるんだけど、
現地のお金を使い果たし、カードは使えず買えなかった。


ルーマニア・ドラキュラのレストラン近く




旅は終わり、さ、ルーマニア~ミュンヘンへ🛫

となりの席の女性は、超ビックでした、身動き取れず、、、😅


ブルガリアは、ヨーグルトとバラです、バラのハンドクリームとリップ、
そして、必ず買うマグネット&現地だと分かる置物が自分へのお土産、
後はスーパーに行って、チョコだのなんだの、
珍しい物をてんこ盛り、欲しがりもしない息子と娘に買うのよ、
海外旅行の楽しみ方の一つですよね、無駄遣いもね😊


一番高価なのは、アンチエイジング化粧品でした。

さ、次回の海外旅行は、7月のスイス2週間🛫
スイスは2回目、とても自然が美しい大好きな国👍


それまで平凡な日常を過ごしましょ💪😊

×

非ログインユーザーとして返信する