日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

旅の思い出、ブルガリア&ルーマニア、機内にて、、、



行って来ました!!
関空~ドイツ・ミュンヘン~ブルガリア・ソフィア🛫

ルフトハンザ航空やもんね、ドイツ人が沢山乗り込んで、機内は満席、
チェックインカウンターで、係のお姉さんに通路側を熱望するも、
空席なし、最悪の窓側席😓


メチャメチャ早い便なので、早朝家を出て、
空腹のままチェックイン、
離陸後、水平飛行になってからの機内食、
大して美味しくもないけど、なんとなく楽しみやん🎵


水平飛行になったとは言え、考えてみれば朝なんです、
が、朝っぱらですが、はい、“Give me beer”



そして、次にちょっと嬉しく思ったのは、スプーン&フォークがステンレス製、
最近、プラスチック製しか出て来ないのにね、
あら、ルフトハンザ航空のお印があるじゃない、
記念に持って帰ろぉ~、イヤらしい気持ちがふつふつと、、、😅



映画を観るくらいで、動きもしないのに、軽食のおにぎりも頂いて😊




ミュンヘンに着陸前のお食事、今度は、ほらプラスチック製よね。



乗り継ぎのミュンヘンでも通関手続きがあるのよね、
う~ん、厳しいかな❓❓


シッカリ荷物検査が行われていました、
ア~ッ、ステンレスのフォーク&ナイフ、危険物とみなされて没収❓


手荷物から出して、トレーに出しておいて、様子を見る事に、、、、


案の定、一応ナイフですもんね、係員は手に取って見てました👀


没収はイヤヤなぁですよね、そこで思わず“collection”って(笑)


よかったわ、没収されなかった👍



ミュンヘン~ソフィア間の機材は小さい、2席2席で狭い、
で、又も窓側席よ😓

又々機内食、サンドイッチを食べますわよ、
お飲み物は、赤ワインをお願いしたらなくなってた、
で、CAさんが後から白ワインを持って来てくれたの、
この時のコップ、普通はプラスチックのコップなのに、
後からなのか、可愛いワイングラスに入れて持って来てくれたんだわ、
あら、可愛いわ💛


はい、これも自分へのお土産ですね、持って帰って来ましたよ😅


関空~ミュンヘン11時間 
ミュンヘン~ソフィア2時間のフライトを終え、
“uerukamu to Bulgaria”


やっぱりヨーロッパは遠いわ💦

さ、旅がスタートします💨💨


ちなみに、機内食は、完食はしていません、そこは考えてますよ😉

×

非ログインユーザーとして返信する