日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

これからの自分、と言っても、チョット先かもね😅


昨日やっと届きましたでしょ、日程表、
やっと来た、って喜びました、
が、荷物をまとめる事には至らず、
今日しようか、明日にしようか、、、


断捨離と同じ、最近面倒くささが増して来てますね、
海外旅行には、
気力・体力・財力、最初に消滅するのは財力、
そう確信していましたが、
この調子で行くと、気力が一番最初に消滅するかも😲


何歳まで行けるかしらね、、、75才がリミット❓❓


でもね、たとえ行けたとしても、
75才で行く海外旅行、
今みたいな楽しさやワクワク感はないでしょうね。


自分の老いた姿を想像して、
なんかねぇ、
年下の50代くらいの人から、
“へぇ~、結構な年なのに来てるんだ!”
てな👀を向けられたら、イヤやねぇ😓


そうなんです、自分が50代なりたての頃、
海外旅行に行く機内で、75才くらいの人を見ると、
そう思ったんですよ、
凄いなぁ、年を取った人が来てるんだ、って🙇


40過ぎの時なんて、65才くらいの人を見ると、
オバサンじゃなくて、お婆さん年齢に思えたもんよ、
今思うと、傲慢だよね🙇


それから、
あっと言う間に60代になってしまったんよ、
婆さんとは言わせない!!
なんて思っているんやもん😅


服装なんだけど、
これから先の自分は、どういう格好をする❓


好みって変わらないじゃない、
私は80才まで生きていたと仮定し、
きっと婆臭い恰好はしないと思うんだわ、
人にどう思われようが、婆洋服は着ないわ😅


柄物のパンツに柄物のブラウス、
年寄の定番スタイル、あれはしませんよ(笑)


カジュアルでもって、シックな感じがいいな、
時には色が綺麗な服装もいいし、
それに合うように、髪はグレーヘアじゃなく、
金髪にしょうかしら、
婆臭くならないための努力惜しまず💪


80才になった時の自分、どんなだろうね❓


健康であれば儲けもん、って事になるのかな、う~ん。

×

非ログインユーザーとして返信する