日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

書く程の事がある訳でなし(^^;)

おひとり様のブログ、節約ブログ、
お気に入りさんが更新していると読んでます、
余程でない限りコメントは残さないけど、
色んな人生があるなぁ、って。


仕事もしてないし、
日々変わった出来事がある訳じゃなし、
何にもないなぁ、、、


でも、この何もない日常が有難かったリするのよね。


私の当たり前が、当たり前じゃない人もいる訳だし、、、、


映画は週一行ってます、1ヶ月で5本観たわね💪


一番最近が“運び屋”
シルベスター・スタローン、
シワシワの爺さんになってたわね、
でも、映画の中で、
スーツに着替えてシャキッとした姿を観ると、
ヨレヨレの爺さんが、セレブな爺さんに変身、
金の力は大きいな、金があると、若い女も寄って来るよね、
分かるわ(笑)


映画の次の日は、ランチの会に行って来たけど、
2000円のランチだったから、ま、値段は値段ですね、
普段は無口で過ごしているので、ベラベラ喋って、
お口を滑らかに出来た、これが良かった👍

次の日は、ジジ友の検査待ち時間のヒマ潰し相手、
ランチのお喋りに続き、ジジ友ともお喋り、
まぁ、よく喋ったわ(^^;)


ジジ友の奢りは、鰻重、デザートは、からふね屋の汁粉パフェ、
甘い物が苦手なのにね、こういうモノを選んでしまい、
完食するのが大変やった😅



3日連続で出て行くと、4日目は、誰とも喋りたくない、
勝手なもんで、そう思ってしまうのよね。


さ、明日は街歩き、初対面の人6人と街歩き、
どんなタイプの人が来るのか、
楽しみなような、楽しみでもないような、、、


来週は又ランチの会、、、、


特に刺激もないけど、毎日が流れて行くのよね、
健康でこうして平凡に日が過ぎて行く事に、そうです、感謝👏

×

非ログインユーザーとして返信する