日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

3月11日の朝


3月11日東日本大震災
8年経ったんやなぁ、
TVで津波の様子を見た事が、
昨日のように思うのにね。


子供を亡くした人、妻を亡くした人、
兄妹を亡くした人、
その後8年の様子を、
インタビューを通してやっているのを見て、
辛いねぇ、、、


普段は、忘れてはいけない事でも、忘れてしまってる、
辛い生活を強いられている人がいる現実、
こうして元気で毎日を過ごせている事を、
当たり前と思わず、
有難いと思わにゃならんのやね、
と、能天気な私でも思っております。


みんなそれぞれの環境で、
一生懸命生きているんや、庶民はね、
なのに、あのゴーンはなんやねん、
欲の塊😓


どこの国でもある格差社会、
産まれた環境❓
運・不運❓❓


生きるって大変。


ヒマやなぁ、、
次は何処に行こうかなぁ、
なんて言ってられる日々に感謝せにゃ、です。


殊勝な気持ちになった3月11日の朝。

×

非ログインユーザーとして返信する