日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

年が明けましたね、と言っても平常です、2019年。

ボクシング、井岡を観て、物足りなさを感じ、
次は、
メイウェザーと天心、
あの筋肉質なガタイ、
どう考えても結果が見えるような、
エンターテインメントとは言え、
あれはねぇ、どうなんだろう❓❓


紅白は見なくなって久しいわ、
桑田佳祐が好きだから、最後は見ようかと思ったけど、
チャンネルを替える事なく年越しへ、、、、


何時ものように目覚め、
平常通りの穏やかな1日が始まったわ。


去年父が亡くなったので、
一応喪中と言う事もあるので、初詣はせず、
お餅は磯部巻にして、お終い😅


明日は、息子家族が来るので、困ったなぁです、
そうだ、2日初売りの高島屋へ、美味しい弁当を探しに、
そして、美味しそうなスウィーツを買いに行こう💨


今思うと、母は色々してくれていたなぁ、
おせちだけじゃなく、肉を焼いてくれ、海老フライを揚げたり、
娘の家族の為に、台所に立ちっ放しでやってくれたんだ、
私といえば、あ~面倒臭い、ホテルに食べに行こうか、
高島屋で美味しい弁当、
美味しいスウィーツを買いに行こうなんて、ね😅


息子に言うの、お嫁ちゃんからすれば私は姑、
気を遣って来てくれなくてもいいよ、
その辺りはアンタが気を付けて上げなよ、と。


違うんですって、お嫁ちゃんが私に逢いたいんだって(笑)


ちょっと能天気で、世間一般の姑という感じでもないから、
私のしょうもない話しを聞きたいのかな、
そう思っておこう😊


自分でも思う、他人の事なんか気にせず、
マイペースで呑気に生きて、
私の普通は、ちょっと変わってる(笑)


今年の抱負、それは最後の恋を、
と言うか、男の人とお付き合いを、、、、、(爆笑)

×

非ログインユーザーとして返信する