日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

ドタキャンする人、理由は、殆ど同じかも(笑)

寒くなりました、冬らしくていいわね👍


365日、毎日が正月、盆休み、GWみたいなもんです、
帰省ラッシュも関係ないし、
誰かが帰省して来る訳でもなく、
日々穏やか~に流れていますね、
大した変化はなくても、
哀しいかな、年だけは食って行ってるわ😅


旅行の予約も早く済ませる事も出来る、
なんたって無職ですからね💦


趣味が旅行と言う人が集まるコミュ、
一人部屋が高い時は、
そのコミュの中で相手を募る人がいるので、
条件が合えば、一緒に、って事になります。


しかし、パッと飛び付く人もいる訳で、
話しが煮詰まり、日が近づいて来ると、
キャンセルする人っているのよね。


理由
舅・姑の具合が良くないから、
   家を空ける事が出来なくなった。

(それまで、そういう話は一切ないのにね)


家族に心配事が出来、自分だけ遊びに行ってられない。


こういう理由でドタキャンして、
舌の根も乾かぬうちに、
誰かが旅友を募ると、、、、
“前から興味があった国です、
   日が合えば是非ご一緒させて下さい”


少し前に、舅が病気でドタキャンした人が、
平気でこう言う事を書いているのよね、
人に見られる事を考えないのかしら❓❓


鈍いと言うか、
ドタキャンなんてな~んとも思ってないのか、
私もこういう目に何度も遭っているので、
直ぐに飛び付かない、じっくり考えて、、、、ですね。


日が近付き、現実味が帯びて来ると、
費用の事なんかがリアルになります、
8日間で40万近いお金、10日ならいくらかな❓❓
2週間ならいくらかかる❓


気持ちは行く気満々でも、現実は❓❓


だから、そういう事を踏まえて、
“はい、行きます!!”よく考えてから手を上げなきゃね。


そういう人、年明けの避寒バカンスでいました、
ドタキャンですよ、4人で行くはずが3人になりました(笑)


メールが来ましたよ、
“本当に申し訳ないです、
   帰って来られたら、

     旅の話を聞かせて下さいね”って。


面倒くさい、メールで旅の報告なんて、絶対しません(笑)


ドタキャンの理由、今はもう信じられなくなってます、
姑、舅が亡くなった時は、
親戚の人の葬式になるんかなぁ、、、です(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する