日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

温泉に行って、そして、見たくないモノを見てしまう(笑)


ヒマ人ですから、何処に行こうかなぁ、と、
能天気に連日考えてますね、
そして、12月は、2泊3日のツアー参加🚌💨💨



贅沢な事かもしれないけど、
国内何処に行っても感激がなくなったしまってる、
謙虚に生きている積りなんですがね、あかんねぇ😓


倉敷、10年以上前に行ったかしらね、変わりないです、
この川を挟んで歩く道、
城崎温泉街を思い出してしまうわね。


京都に住んでいるから、つい京都と比較するのかもね、
イケマセンねぇ、その土地には土地の良さがあるのにね。


しまなみ海道を渡り四国へ、、、、🚌💨💨


瀬戸内海グル~ッと2泊3日でした。

アッチコッチ連れて貰い、
ホテルではご飯、そして温泉♨ですよ、
湯に浸かるのが好きじゃなくて、飽きてしまうんです、
シャンプーをし、体を綺麗にする、これが目的であるから、
湯に浸かる事には興味ないし、
それに、他人さんの前で裸体をさらけ出すなんて、
いや~恥ずかしいわぁ、なんですのよ😅



かと言って、部屋のユニットバスなんてイヤだし、
浴場に行きますよ、
今回のような温泉地には、若い人はいなかった、
どちらかと言うと、後期高齢者の方が多い、
温泉がお好きなのね、
と言うか、楽しみは温泉になるのかしらね❓❓


裸体にならなきゃならない、見られる、
そして、見たくもない他人の裸体が目に入る、
久々の♨の浴場で目にしたのは、、、、、👀


ここまで崩れるかという裸体です、
いずれ行く道なんですが、イヤやなぁ、、、、😓


若い時も羞恥心はあるけど、誰に見られても平気な裸体です、
しかし、もう自分でも見たくもないし、見られたくないわ、
違う羞恥心ですね。


ところが、殆どの老人は、もう羞恥心なんてないのよ、
タオルで隠す事も無く、堂々と闊歩されてますよ😊


見習うべきなのか❓❓


いやいや、BAさんになっても、羞恥心を持って、
タオルで前を隠すべきなのか、
今後の課題ですね😅

×

非ログインユーザーとして返信する