日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

高齢のマダムは、100均でカレンダーは買わないのよね。

 
クリスマスが近くなって、
別になんら変わらない日常を送るんだけど、
恋人同士、子供たちは、色々思い描いていると思う、
子供の楽しみを無視できないしね、
高島屋にプレゼント探しに、、、、🚶


娘の子供は小学校2年生男子、
幼稚園の頃は、
仮面ライダーだのなんだのとリクエストがあった、
ところが小学生になると、ソフトだとか言い出し、
あっと言う間に成長しているし、
何がいいのかもう分かりませんね、
何にしょうかなぁ、と店内をウロウロ、
文具、書籍売り場を見ていたら、
来年のカレンダーが売ってます、
私は100均でしか買わないけど、
デパートで買うと高いんだろうなぁ、

お高いですよ、

卓上カレンダーでも700円とかするし、

壁掛けだと1400円とかって(@_@)


ほ~ッて感じで値段を見ていたら、
80歳ぐらいのマダムは、そこでカレンダーをお買い上げ、
その光景を見ていて、
私も海外旅行に行く体力がなくなったら、
デパートでそういう買い物の仕方が、
日々の楽しみになるんだろうか❓❓


いや~1400円のカレンダーは悩ましいよね、
80過ぎまで生きていたとしても、
カレンダーはヤッパリ100均よね👍


小2のお孫ちゃん男子には、

のジャケット&図鑑に決定!!


プレゼントにユニクロは選べないわね😅


自分のだったら通販で探したりするのに、
プレゼント🎁となると、包装紙も大事だしね、高島屋です😅



誕生日(12/24)祝いは1万円、お年玉も1万円、
1月早々セブ島に長期行くから逢えない、
で、昨日送っておきました👌


お役目終了!!

次は息子んちのベイビーにも同じようにしなくっちゃ💪


世間一般、小学生にお年玉って幾ら渡すんだろう❓❓

×

非ログインユーザーとして返信する