日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

小銭を使わず紅葉狩り

近くに住んでいると、何時でも行けると思うので、
拝観料を払って中に入った事のない永観堂、
しかし、この時期は、やっぱり見ておこうかなぁ、、と。


お散歩に出かけたけど、まぁ、てんこ盛りの人やわぁ、
平日だというのにね、
私のようなヒマ人が多いって事ですかね(笑)



そのまま南禅寺までふらふらと移動、
ここもまぁ、ヒトひと人でした。


12月に入ると坐禅に行くので、
その日に見ようかと思っていたけど、
その日まで持つかどうかって感じでした、
去年は11月19日に行ってたので、
この辺りが一番いいのかもね、
12月に入ると散ってしまっているかも、、、


小銭を使わず紅葉狩り、1時間のいいお散歩でしたわ😊👍

×

非ログインユーザーとして返信する