日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

2017年初ヨガ・・・・

2017年1月4日初ヨガ


ヨガを始めて4回目、
倒れ込むんじゃないかと思う程のハードさ、
タンクトップには絞れるほどの汗、
何時になったら慣れると言うか、
アクロバチックなポージングを難なくできるのか???


終わった後も噴き出す汗がスゴイ、
シャワーを浴びても新たな汗が出る程で、
1回、1時間半のヨガが終わると、
毎回思うのは、今日も10kg痩せた気分だわ、って・・(^.^)


繁華街にあるヨガスタジオだから、平均年齢は若い、
私のようなシニア層はごくわずか、
そして2年3年も続けている人の体の柔らかさは半端じゃない、
でも、シニアの人でも続けている人はやりこなしてる、、
続けていれば出来るよになりますよって、
その言葉を信じて励むしかない。


昨日は正月休みの人も多いのか、、、若い人が多かった、
若くて上手い人は、水着でヨガをするんだわ、
ロッカールームは、Tバッグを穿いて、その上に水着、
そりゃ華やかです、若いっていいなぁ、、、綺麗だな、ですね。


インストラクターの人は言うの、
40℃の室温だから、暑いから慣れたら水着がイイですよ、って、
いえいえ、もう水着を着るなんて事は犯罪に値だわ(^^;)


オバサンは、ヨガサルエルパンツにタンクトップ、
   これ以上の露出は、世間が許してはくれませんわ(^^ゞ


         (ポルトガル)

×

非ログインユーザーとして返信する