日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

還暦には、赤いチャンチャンコ?赤いパンツ?

少し前の事件、
女性が刺されるという怖い事件が起きました、
通り魔、変質者、若い男or中年の男、
そう想像してたけど、捕まったのは、
【横浜女性刺傷】71歳男を逮捕、でしたね。



この71才と言う年齢から、うわぁ爺さんやったんや😲


となるのです、が、
あら、60代の私なんか、
直ぐそこに70代が待っている訳で、
自分じゃバアさんだとは思ってない、言われたくない、
なんですよね(笑)


60代だって、若い子から見たら、
いつ死んでもいいと思われるような年齢よ、
でも、ちっとも高齢者だなんて思ってないのよ、
優先席だって座らへんよ😅


しかし、この70という数字の響きは、怖いねぇ、
年寄ですよ😢


というだけで、
世の70代の人達は、自分は年寄とは思ってない、
と思いますね、
私だって70代に入っても、
きっとバアさん自覚はないと思うわ😅




友達が来年1月に還暦になります、
私は、1月は海外長期滞在で留守にするので、
12月に逢うから、その時渡す事に、、、。


彼女の還暦に相応しいプレゼントをしよう

還暦と言えば、そうです、チャンチャンコですね、
それでもいいけど、赤いパンツも良いそうなので、
彼女には、いおパンツ君をプレゼントする事にしたわ。


なんなら、勝負パンツにしてくれてもいいけどね😅


是非穿いて頂きたい、喜んでくれるかしら❓❓


ほんと、しょうもない事を考え、やっちまう私です、
こんな事でもして楽しまないと、毎日平凡やもんね😉


気色わるぅ~って声が聞こえてきますね、
それも2枚もね、お遊びですよ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する