日常、ひとりごと

老けた、知らない間に年を取ってしまった、が、気持ちは20歳の時のまま、80になっても90になっても気持ちは20才(笑)

60代、一人暮らしを自由に気ままに、
身の丈を知り、慎ましく、そして呑気に生きてます。

あるブログを見て、やっちまいました(笑)

お気に入りのブログの一つ、読むのが楽しみなんです、
ある日の事、更新してあるブログには、、、、
       ↓


《髪からつま先まで、
 このアレッポ石鹸一つだけで旅している男性もいるくらい、
  良い石鹸なんだということを力説され、
   感化された僕はシリアでアレッポ石鹸を大量買いして日本へ送りました》



洗顔、体を洗うのも石鹸を使う私は、
海外に行った時には、そこそこの国の石鹸を購入するんです、
結構お高いんですが、肌に良さそうなモノだと嬉しくなってね。



早速、通販で買おうと👀


しかし、石鹸1個買うのに送料が680円とか、かかるんですよね、
そのショップで3800円以上買うと、送料は無料になるなんて、
甘いささやきが、、、、



何があるかなぁ、、、欲しいモノはない、そこで選んだものがこれ


海外に行く時の用に、
咳に効く風邪薬、喉スプレー、正露丸(下痢で苦しんだ事あるので)
あとは、インスタントの味噌汁、小腹が空いた時に、
海外に持って行くのもいいかな、
1番の目的の石鹸は3個、これがまぁ、デカイ石鹸なんだわ、
何ヶ月も使えるでしょう、それに、海外に行って買って来ている石鹸が、
まだあるのよね、と言いつつ、海外に行くと又買って来ると思うわ(笑)



今回買ったアレッポ石鹸は、トルコ産だったわ、
トルコにも行っているんだけど、
アレッポ石鹸の事は、耳に入って来なかったなぁ👂


安い石鹸を買うのに、
いるか要らんか、どうでもいいようなモノを抱き合わせで買う、
他人様のブログを読んで、直ぐその気になってしまい4000円近く使う、
単純でアホなんかなぁ、、、(^^;)


購入手続きをした後、ハタと気が付いた、
ヨドバシカメラの通販なら送料は無料、あるかなぁ???


はい、売ってました、1個300円程、送料なしで売ってた!!


あ~~あ、でした😞

×

非ログインユーザーとして返信する